
IGNITEに入社したきっかけは?
元看護師をしていました。海外行きましたがロックダウンに巻き込まれて仕事失いました。この経験からリモートの大事さ痛感し、日本帰国後はメディア・ライティング関連・海外マーケティングに興味あったためIGNITEに入社しました。入社決めたのはヨシさんと関りがあったから。
現在の業務内容を教えてください
メディア関連の業務を担当しています。記事作成のため、競合リサーチ・キーワードリサーチ・企画立案。他にもSNS運用やバナー作成なども行います。実際に書いた記事が読まれて順位が上がったのはうれしいです。5本くらいのメディアの記事作成していますが、全てジャンルが違うので新鮮です。1カ月単位でタスクを考えていく。計画的にライティングの人や川端さんとコミュニケーションをとり、意見を求める。
IGNITEで働く魅力はどんなところですか?
マーケティングのなかで最先端を走っている所です。国内外をまたいでいるマーケティング会社は少ないし、サービスも広範囲でカバーしています。色んな言語があるのは強み。リモートだけど個性があるメンバーお互いをリスペクトしている。いつも冷静な感じがあり働きやすい(海外っぽい)と感じています。礼儀は有るけど、皆下の名前で読んでいる。フランクだけど礼儀がある。良い意味でアバウト。メリハリ付けて働いている人が多い。オンとオフプライベートと仕事を分けれる。タスクの無理は言われないし社員をとても尊重してくれます。
これからの課題・目標は?
スキルと知識を身に付けて大きな戦力になりたいです。実践から学ぶ+聞いたり調べたりマーケティングに興味を持つことが大事。疑問は常にリサーチするように心がけています。
応募を検討している人へメッセージを
入社して後悔しない会社だと思います。興味がある人色んなことを吸収できる人。
AM9:00
業務開始
タスク確認・フィードバック確認
他の方のタスク確認
AM9:15
タスク開始
他社案件のタスクを午前(記事確認・フィードバック・記事作成のための準備(見出し作成・キーワード作成など)
PM13:00
MTなど(1-2時間)
PM15:00
自社案件・パートタイムの内容確認など
PM17:45
タスクの確認と報告
次のタスクを整理・パートタイムの次の日の勤務状況確認とタスク・日報
PM18:00
退勤

成長をサポートいたします。
応募ページからエントリーをお願いいたします。
